ぬるっと生きてます(21)

ちょうどよくぬるっと生きてる女子大生だよ

大学生のオール飲みって

 

ほんとうに不毛ですよね

 

 

大学生になって3年が経ち、

もうすぐ4年目というところなのですが

ずっと思い続けていることがあります

 

 

大学生って信じられない程学習能力が無い

 

本当に大学受験を経てここにたどり着いたのか

問いたくなるレベルで学習能力が無い

 

 

 

「え〜〜昨日の飲み会ほんと記憶ないんだけど〜〜〜気持ち悪いしまた知らないアザ増えたしもう二度とお酒なんて飲まないわ〜〜〜〜」

 

 

って言ったその日に飲んでる

 

こういう発言する人の10人に9人は

その日のうちに飲んでる

 

 

 

オールした日の何が嫌いかというと

外に出た瞬間の明るさと朝の空気感

 

 

「世間はこんなにも爽やかな朝なのに

わたしは何をしてるんだろう」

 

 

そう思いながらわたしは今日も飲むのです